1年間韓ドラ沼引きこもり民が選ぶ見てない人、人生損してるよ韓ドラ その1!

ブログ開設してこれが書きたかったってゆっても過言ではないです。

(んーーほかには嵐ヲタクが選ぶ名曲ランキングとか個人的にはかきたい)

*語彙力がないのは目をつぶっていただきたく存じます。

まず最初に選ばれたドラマはというと(ドラムロール)

トッケビ

こちらの作品はというとジャニヲタ歴10年目に突破しようとしていた私を

韓国ドラマのこと見捨てないで、この界隈の沼を知らない癖に食わず嫌いでさけてくの?

とコンユ様から呼び止められこちらの界隈にもお世話になることを決心した作品であります。いやーーこんなにハマるとは人生って何が起きるかわからないね!(大袈裟)

このドラマは10周以上しました。私の好きな嵐さんの出てる作品でさえも10周なんてしないよ。この作品の良さを一言で片づけることはできないけれどあえて一言でまとめると(まとめたがりです)うんみょんなんよ!うんみょん?と思った方正直挙手お願い致します。

ズタズタになったというのはこのドラマをみたあと余韻で受験生というのに授業中でもアジョシとウンタクのことを思い頭から離れず食欲もわかず、この症状で苦しんでいる人が世界中には1人くらいはいるのではないかと探すためにヤフー知恵袋でひたすら”トッケビ、余韻、鬱病”と検索したほどでした。OSTを聞くと自然と涙がでてきそうで大好きなのにbeautifulは当分聞けませんでした。今考えると異常ですよね?(笑)

こんな沼にはまった私でしたが最初の1,2話はハマるまですこし時間かかりました。13話は号泣しないひといる?え、泣かない人いるだろうか、いやいない(反実仮想)

ここからネタバレです

ウンタクがとにかくかわいいどうしたらあの愛嬌ふりまけるの?か、かわいい、女でも惚れるかわいさ もちろん世界中には数え切れないほどの美人はいます 

*決してキムゴウンちゃんが美人ではないと言っているわけじゃありません。

これが愛嬌が美人に勝つ瞬間ですよ!!愛嬌があれば世の中どうにかなります!!!!【独断と偏見ですが】

なんといってもコンユ様 コンユ様の身長184センチですよ?こんな小顔でスタイルよくてイケメンなおじさん存在していいのですか?え、神様なぜ早く私にコンユ様と出会わせてくれなかったのですか?もちろんトッケビのおかげで私はコンユ沼にはまりコンユ様の出演作品を見あさることとなりました。どの映画やドラマのコンユ様輝いてます。ぜひいろんな人に伝わってほしいいいいいいいい・・・・ここではトッケビのアジョシであるキムシンについて書きますね。あんなに爆イケおじなのにウンタクとの恋が初恋ってところのギャップにやられた人正直に手をあげたまえ!かわいいいいいいキュンキュンするキムシンかわええええええ   という18歳の母性本能をくすぐるコンユ様と、キスシーンでみせる、いや絶対初恋とか嘘やろが!この慣れた手つきはキムシンじゃなくコンユ様やろが!!とよしこ風ツッコミをしたくなるギャップにやられたひと世界中にたくさんいますよね?(常に共感してくれる人探してます)

そしてなによりOSTがいい。いろんなドラマ観てきましたが、こんなにスッと入り込むOST組んだ人天才です今度韓ドラOSTトップ10してみますね!

忘れてならないのはイドンウクが演じる死神さんとユインナが演じるサニーさんたちカップルです。2周目したときの私はこのサブカップルの切なさに泣いた まだ実は完璧には真心が届くってゆう再共演したドラマ見れてないんですがもうそろそろユーネクストさん課金しなくても見れるようにしてください(土下座)

ちなみにイドンウクも184センチですよ!?絵になるわけだ納得 第2話でウンタクを助けにくるシーン何回見たことか!コンユ様とイドンウク様はこの撮影の時、白い息が出ないようにしようねって約束して撮影に臨んだのにコンユ様の裏切りがあったそうで・・・笑笑 

実はそのシーンとてもかっこいいと話題になって(いやかっこいいもん)リメイクシーン撮影されたのきづきました?あれ、リメイクじゃなくてオマージュってゆったほうが正しいのかも!正解はネギを2人で買いに行ったシーンですよ!トッケビを何周もしてる人ならわかるばず。。

もう一つ付け加えるとしたら、まぁこれは知ってる人多いと思いますけど、ウンタクとキムシンが映画館に行ったときキムシンが恐怖のあまりポップコーンをまき散らして”初雪だ”ってゆったシーンあるじゃないですか?あのシーンで見てた映画、コンユ様の主演映画新感線です!!!!この映画もとても感動します。ゾンビが出てくるので怖いと感じる人はいらっしゃるとおもうので自己責任でみてください。とてもおすすめの韓国映画です。

たくさん書きたいことあるんですが、ネタバレになってしまうのでここまでにします。(もうとっくにネタバレしてるよ)

生と死 人間に生まれたからには絶対に向き合わなければいけない道理ですが、このドラマは死ぬことに対する価値観が変わります。

最後に16話でのウンタクのセリフで終わりたいとおもいます。

人はいつか死ぬ。だから人生は美しい。